« 下関マリンホテル・マリン温泉パーク(閉館) | トップページ | 防府市青少年科学館ソラール »

2015年9月20日 (日)

白猿の湯

Tawarayama01

施設名:白猿の湯
住 所:〒759-4211 山口県長門市俵山5172
電話番号:0837-29-0036
設置場所:受付カウンター
押印日:20150918
種類数:1
サイズ:φ69
印 色:赤
押印費用:730円(入浴料金・大人)

Tawarayama02特記事項:山口県でもっとも良質と言われているのがここ俵山温泉郷です。その大半は昔ながらの湯治宿で、立ち寄り湯はここの他に「町の湯」の2ヶ所しかありません。
白猿の湯は、従来からあった「川の湯」に代わり平成16年にオープンしました。露天風呂、マイクロナノバブル風呂、足湯、ペット湯がありレストラン「涼風亭」を併設した複合施設になっています。 源泉は一切の加水を行わず100%の天然温泉で、中でも「白猿の湯・一号湯」で使用している源泉はPH値9.8と、日本最高レベルを誇っています。
見かけによらず受付のおじさんがよく喋る喋る。山口県出身の大物政治家や芸能人がひんぱんに来る、それもいきなり来るんだよと話してくれました。「ほんの2-3日前にタレントの西◯◯美も来たんだよ」って、それ言っちゃだめでしょ(笑)。いちばん喋っちゃいけない人(私のこと)に言っちゃいましたね・・・もう書いちゃいましたが(爆)。
そういうわけで、あまり他の人に教えたくないんですが、下図のように交通の便が決して良いとは言えません。隠さなくても、そもそも行きづらい山奥にあるものですから、真に温泉好きな人だけ苦労して来てください。

Tawarayama03

郵便印:俵山郵便局
風景印の図案は千代の滝、熊野山公園のつつじ、俵山温泉です。
車で行かれる際はこの俵山郵便局をカーナビの目的地にされると便利です。局の駐車場は普通車1台が停まったらいっぱいですが、ほんの数メートル先に広い共同駐車場入口があります。無料ですからまずそこに車を置いて郵便局に行き、温泉にも行き、がオススメです。

予 備:白猿の湯さんに記念スタンプがあることに気づいて、急きょ俵山局で郵政はがきを買って押印しました。いつもと異なるフォーマットでよろしければ@¥200で予備をお分けできます。

|

« 下関マリンホテル・マリン温泉パーク(閉館) | トップページ | 防府市青少年科学館ソラール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/62316504

この記事へのトラックバック一覧です: 白猿の湯:

« 下関マリンホテル・マリン温泉パーク(閉館) | トップページ | 防府市青少年科学館ソラール »