まいうー

September 19, 2010

秋のゴールデンウィーク・スペシャル

 いい歳こいたおっさんに限ってPerfume好きとよく聞きますが私もその一味です。テクノポップのモロにど真ん中な世代なので当然であります。ハイティーンの時代に影響を受けたものは一生引きずると永六輔さんも仰っている通り、そのまんまです。
 世の中にYMOのカバーバンドは数多あるといいますが、このChiba M Oはたいへんヨイです。やるな!千葉県!であります。オリジナルも大好きなSimoon、Music Plans、Balletを特にプッシュします。これほどまでに素晴らしいのに再生回数と評価が少な過ぎると思います。繰り返しますが、たいへんヨイです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2008

Canon Rock祭り

 公私ともに多忙モードからなかなか抜け出せないでいます。ブログの更新も滞ったままで・・・・・そのお詫び&自分自身の気分転換も兼ねてカノン・ロック祭りをこっそり開催します。パソコンのボリュームを目一杯上げて隣近所のひんしゅくを買ってください。そうそう、これに戸川純の「パンク蛹化の女」が加われば最高なんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 30, 2007

こんにゃくゼリー

 嚥下力の低下した老人や幼児がこんにゃくゼリーを喉に詰まらせて窒息するといういたましい事故の影響で、パッケージには従前にも増して注意書きがたくさん印刷されています。その中に「弾力が固くなるので凍らせないでください」という一文が。そうなるとこの私が凍らせないわけがありませんね(笑)。さっそく冷凍庫に3個ばかり放り込んでがちがちに凍らせてみました。
 えー、何気にやっちゃったことですが(いや悪気があった)これええよ。透明だったゼリーが結晶したかのような乳白色になります。で、実際にかじってみると独特の歯触りがあり、かすかな甘みと溶ける感触が実にフルーティーなのですよ。しかもカロリーオフですからねえ。「おやつ」だったのが一挙に「スゥイーツ」に大変身です。
 ひょっとして、このことを知らないのは私だけだったら恥ずかしいので、軽く会社でこの話をしてみました。そしたら営業の20代のあんちゃんはこれが好きでよくやっているとか。彼以外は知らないと言う。すげー狭い範囲のリサーチですが、うーん、やはり知っている人の方が少数派なのか???。
 ええよー、マジでお薦めです。全国のデブ、メタボちゃんは特にっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2007

みねおら

070929_1

 会社帰りのスーパーでGETぅぅぅ!。縁あって鹿児島時代にたらふくデコポンを食べることができたおかげでミカン道に目覚めた私です。もっこりしたヘタがデコポンと同じだったことからピンときて買いました。「房ごとお召し上がれます。」というコピーもデコポンと同じですしね。
 結果は予想通り!。これは旨いよ。日本みかんのスタンダード、あの温州みかんを凌駕・駆逐するかもよ。えー、私はハマリましたので、しばらくの間食い続けることにします。え、血糖値?、なにそれ?。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

AR拡張現実 | Pスタンプ・フレーム切手等 | お気楽話 | お知らせ | お笑い郵趣 | くっだらねー話 | まいうー | エラー | エンボス・デボス | グッド・デザイン切手 | サッカーW杯 | シルク切手 | ジャポニカ | ゾロ目・連番 | デコーダー | デジタルコード | トピックス | ナンバーワン | ハマってます! | ビニール製切手 | ホログラム | マイクロ印刷 | マンガ切手 | レアな国々 | レフティ(左利き、サウスポー) | 三角切手 | 事故郵便 | 他人の空似切手 | 似てない肖像切手 | 偏光視覚切手 | 偽造・模造 | 六角形切手 | 共通切手・同居型シート | 円形切手 | 円盤切手 | 初日カバー・記念カバー | 同姓同名 | 図案ミス | 墨汁一滴(日常之徒然) | 変り種切手 | 変則目打 | 変形シート | 変形郵便 | 外国製日本切手 | 多数・多種貼り | 実在しない虹切手 | 山口県 | 未発行・販売中止 | 模造 | 権利・差別 | 永久保証 | 永久図案 | 災害郵趣 | 無額面 | 特殊印刷 | 現代史 | 環境郵趣 | 異物混入・添付 | 盛り上げ印刷 | 監獄郵趣 | 直筆サイン入り | 示温インク | 私設郵便 | 穴開き切手 | 立体・3D切手 | 箔押し切手 | 表面コーティング(ニス塗り) | 証示印 | 誕生日 | 誤送 | 輸送手段 | 連続・分割図案 | 郵便を出そう | 郵便印 | 郵政民営化 | 郵趣におけるコンピュータ活用 | 郵趣イベント | 郵趣文献 | 金箔切手 | 香り付き | 鹿児島県