« 選挙はがき届きました | Main | 郵便局のネットショップ開店初日に注文してみた »

October 20, 2017

偽モノ新幹線のスペックが低すぎて笑える

2017102002

2017102003 小型印使用の報道発表を見た時、郵頼も受け付けてくれないわ郵便局の窓口でも押印してもらえないわで、こりゃあレアな小型印になってしまうだろうなと危惧していました。今日がその使用開始初日です。で、収友が送ってくれた実車写真を見て吹いてしまいました。貴重な小型印がどうこうの懸念が吹き飛んでしまいました。

 笑かしよんのか?(注)

 いいですねえ、この”取って付けた感”、”やっちゃった感”、”予算がないんです感”。これじゃ子どもすら騙せませんよ。支那のパクリもん・パチもん遊園地でもここまではないと思います。まさかこんなにショボいとは思わなかったので撮影した収友の名は伏せておきます。
 なぜか昔のガメラ映画に出ていた”明らかに日本人とわかる南洋の土人”を連想してしまったよ。この写真を使って小型印を押印したマキシマムカードが作れたらベストですね。

注:誉めています。

2017102004

[20171023追記]
 山口真一さんが現地に行かれ、実逓便を投函してくださいました。使用開始初日印の実印影です。山口さん、ありがとうございました!。

2017102302


|

« 選挙はがき届きました | Main | 郵便局のネットショップ開店初日に注文してみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/65940722

Listed below are links to weblogs that reference 偽モノ新幹線のスペックが低すぎて笑える:

« 選挙はがき届きました | Main | 郵便局のネットショップ開店初日に注文してみた »