« 戊辰戦争、会津の遺体放置は嘘だった | Main | 2017年度第4回 郵政博物館 特別切手コレクション展 日本の記念特殊切手コレクション展 »

October 11, 2017

保険料納付済等期間の短縮

2017101102 無年金問題解決の方策のひとつとして保険料納付済等期間が25年から10年に短縮されました。

 真面目に払い続けてとっくに満額受給資格を得ている自分は、個人的には無年金者などほっとけばいいと思うのですが・・・それはさておき、図のような通知郵便が今年2~7月の間に該当者に郵送されています。行政郵便物としてはこれもまた重要なアイテムです。個人情報が含まれているので信書に該当することから日本郵便以外の送付手段はありえません。それだけに入手したいものです。中身までとは言いません。せめてガワの黄色封筒だけでも入手したいものです。
 無年金者だとバレるのが恥ずかしいからと、これも呼びかけても提供者が現れるのは期待できそうにないですね。困ったなあ、身内にも該当者はいませんし・・・

|

« 戊辰戦争、会津の遺体放置は嘘だった | Main | 2017年度第4回 郵政博物館 特別切手コレクション展 日本の記念特殊切手コレクション展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/65902644

Listed below are links to weblogs that reference 保険料納付済等期間の短縮:

« 戊辰戦争、会津の遺体放置は嘘だった | Main | 2017年度第4回 郵政博物館 特別切手コレクション展 日本の記念特殊切手コレクション展 »