« わずかボックスティッシュ2個ぶんほどの個人情報かな | Main | かんぽくんのラジオ体操出席カード »

August 08, 2017

「山の日」石鎚山頂特設郵便局

2017080801

 こんどの11日(祝)なのに昨日の7日(月)の報道だなんていくらなんでも遅過ぎます。日本郵便四国支社さんに至っては今日8日になってもプレスリリース無し。これではたまたま石鎚山に登った人、さらにその中でも郵便に興味のある人しか買えません。新聞報道だけでは山頂の特設郵便局以外で通販でも専用はがきを販売してくれるのかどうかもわかりません。本気で商売する気があるのか訝しく思うのは常にこういった利用者目線のなさです。

 山口・広島・岡山からだと3つのルートから四国に渡れます。(1)柳井港から防予フェリー、(2)尾道からしまなみ海道、(3)岡山から瀬戸大橋。小松郵便局でも買えるなら平地で終了ですけれど、山頂まで行かなければならないとなると前の日から四国入りしていないと厳しいですね。

 ガッツのある人は愛媛県西条市の小松郵便局さんに直接電話して詳細を聞かれたうえで登山してください。私は父の初盆で鹿児島の親戚が帰って来るために11日はまったく動けないのです。嗚呼、残念!(内心ホッとしてます)

◆新聞報道:「山の日」石鎚山頂特設郵便局

2017080802

|

« わずかボックスティッシュ2個ぶんほどの個人情報かな | Main | かんぽくんのラジオ体操出席カード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/65635114

Listed below are links to weblogs that reference 「山の日」石鎚山頂特設郵便局:

« わずかボックスティッシュ2個ぶんほどの個人情報かな | Main | かんぽくんのラジオ体操出席カード »