« 10月7日(土)、防府宮市局の風景印が山頭火図案に改正 | Main | 寄贈品の大分譲会 »

August 18, 2017

ご当地フォルムカード 2017-2018限定版

2017081701

2017081702 今日が発売日だった!と気がついたのが午後(笑)。一年間だけの限定版、山口県は瓦そばが選ばれました。急きょ予定を変更して下関市の川棚温泉郷に初日押印に向かいました。瓦そばと言えば川棚温泉のたかせさんが元祖だからです。左はそのたかせさんのパンフレット表紙です。

 豊浦川棚郵便局で5枚購入したところ初日の配給はその5枚だけだったとのこと。私が最初のお客さんでいきなり完売(笑)。訪問が午後3時過ぎでしたし、先客さんに買われてしまっているかもと考えてあらかじめ小郡局で5枚買ってから向かったのが幸いでした。計10枚に風景印を押印してきました。おそらくこの10枚しかないのでは?

 以前は川棚温泉駅に瓦そばを描く駅スタンプがありました。しかし、2013年に無人駅になった際に廃止されてしまい、今では瓦そば図案の記念・観光スタンプの類はありません。なので、ミニカードをヒンジ貼りしました。

2017081703

 瓦そばの詳細はたかせさんのパンフレットに詳しく記されています。ぜひご一読ください。

2017081704


|

« 10月7日(土)、防府宮市局の風景印が山頭火図案に改正 | Main | 寄贈品の大分譲会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/65677454

Listed below are links to weblogs that reference ご当地フォルムカード 2017-2018限定版:

« 10月7日(土)、防府宮市局の風景印が山頭火図案に改正 | Main | 寄贈品の大分譲会 »