« 竹島簡易郵便局のポスト型はがき | Main | 「山の日」石鎚山頂特設郵便局 »

August 07, 2017

わずかボックスティッシュ2個ぶんほどの個人情報かな

20170807001

 タウンメールも関心を持って集めていると面白いものに遭遇します。図は地元のセルフガソリンスタンドからのものですが、普通の人はもちろんのこと、郵趣家もろくに目も通さずに捨てているでしょう。ですがよく読むとトンデモな内容が・・・

 正規の手続きを経て入手した個人情報は決して法律違反ではないことを確認しています。これで車検や自動車保険の営業資料にしようとの目的らしいことは察しがつきます。
 私の個人情報なんぞ大した価値はありません。がしかし、いくらなんでも車検証情報、自動車保険証券情報をボックスティッシュ2個と交換というのは高級な冗談でしょうか?。まさかティッシュペーパーと交換するような低レベルとは思いませんでした。私の個人情報は古新聞の束と変わらない???(笑)

 案内地図もよく見ると”四辻駅”(よつつじえき)が”西辻駅”と誤字しています。ちゃんと校正していないことも明らか。どうなんでしょうね、このザツな仕事ぶりは。申し訳ないけれど・・・・・給油はちょっと遠慮させてもらいます。

20170807002

|

« 竹島簡易郵便局のポスト型はがき | Main | 「山の日」石鎚山頂特設郵便局 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/65633966

Listed below are links to weblogs that reference わずかボックスティッシュ2個ぶんほどの個人情報かな:

« 竹島簡易郵便局のポスト型はがき | Main | 「山の日」石鎚山頂特設郵便局 »