« e発送サービス制度導入開始月内最初期使用例 | Main | 悪石島簡易郵便局の開局(鹿児島県) »

July 02, 2017

新青森空港開港記念 青森中央郵便局の私製加刷

2017070203

 前年の昭和61年発行のふみの日切手帳に記念銘と開港日を赤文字で私製加刷したものです。内面には記念小型印の半印影も残存しています。たいへんよくできた加刷で加刷独特の押圧痕もほとんどなく、まるで最初から同時印刷されたかのようです。
 当時の事情をご存知の方がいらっしゃればぜひともお知らせ願いただきたいです。今はリニューアルされてすっかり様変わりしたようですが、この昭和62年の開港時の空港サインは私がデザインしました。思い入れがあるものですから特によろしくお願いいたします。

|

« e発送サービス制度導入開始月内最初期使用例 | Main | 悪石島簡易郵便局の開局(鹿児島県) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/65486184

Listed below are links to weblogs that reference 新青森空港開港記念 青森中央郵便局の私製加刷:

« e発送サービス制度導入開始月内最初期使用例 | Main | 悪石島簡易郵便局の開局(鹿児島県) »