« ふるさと納税の返礼品 | Main | JPS防府支部例会の新名物 »

April 11, 2017

山口中央郵便局の和文機械印

2017041101 地域区分郵便局の山口郵便局が開局して以降、各取集局では消印をしないはずでしたが、今朝、父あてに届いたはがきには山口中央郵便局の和文機械印がばっちり押されていました。初めて見ました。

 差出は山口高校ラグビー部。64年ぶりとなった第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会出場に際して、OBの父名義で寄付金を送りましたのでその返礼状です。なので同一はがきが数百枚まとめて差し出されたものと思われます。大量一括差出だったために例外的に押印したのでしょうか?。そういう時こそ山口局のインクジェット式機械印を押して欲しかったところです。

2017041102

|

« ふるさと納税の返礼品 | Main | JPS防府支部例会の新名物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/65136859

Listed below are links to weblogs that reference 山口中央郵便局の和文機械印:

« ふるさと納税の返礼品 | Main | JPS防府支部例会の新名物 »