« 同姓同名「2人の青木茂さん」 | Main | 山口郵便局開局初日取り扱いの速達便 »

February 07, 2017

静岡郵便局(地域区分郵便局)の開局

2017020701

 山口郵便局に続き、2月6日(月)に静岡郵便局が開局しました。早速、大澤瑩時さんが消印画像を送ってくださいました。いつもありがとうございます。
 静岡郵便局では8-12時間帯からインクジェット機械印を使っていたことがわかりますね。N6型(和文機械印)、手押しの和文印(金属印)も配備されています。注目すべきは欧文印で、下図のように静岡中央局の方が新たにD欄に郵便番号上3桁を表示することで静岡郵便局と区別しています。それもシャチハタ印(浸透式)ですね。山口中央郵便局でも同様の区別がなされている可能性が高いですね。近日中に確認します。もちろん、今後開局する地域区分郵便局関係でも期待されます。

2017020702

▼なお、沼津市中のポストに貼り出されていたお知らせも記録掲載しておきます。

2017020703

|

« 同姓同名「2人の青木茂さん」 | Main | 山口郵便局開局初日取り扱いの速達便 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/64865109

Listed below are links to weblogs that reference 静岡郵便局(地域区分郵便局)の開局:

« 同姓同名「2人の青木茂さん」 | Main | 山口郵便局開局初日取り扱いの速達便 »