« タイ王国の目打入り官製はがき | Main | 12月、山口市はクリスマス市になる。 »

December 24, 2016

日露首脳会談in長門市

 会談当日の12月15日は規制が厳しくてとても郵便局には近寄れないだろうと思い、月初めに長門、山口湯本の両局に直接訪問し、記念押印物を預けてきました。それが手元に戻って来まして、カシェ印刷も終えて仕上がりましたのでご覧いただきます。

2016122405

2016122406 いきなり晋ちゃんセットとはまた何?とお思いのことでしょう。長門市に行く道すがら、道の駅於福に立ち寄った際に偶然見つけたものです。長門市の大津醤油さんが作られたもので、中には小さなペットボトル容器に入ったポン酢、だし醤油、さしみ醤油の3本が入っていました。これは安倍総理の経済政策”三本の矢”へのオマージュだそうです。フロント面を切り抜いて押印台紙にしたらアルバムリーフにぴったり収まりそうだと直感したので迷うことなくGETしました。税込700円でした。
 もちろん”三本の調味料”はおいしく使わせていただいていますよ。

 メインの製作物は外信はがきへの記念押印でした。長門局には両首脳の写真を後印刷してカシェにしました。また、山口湯本局は会談場所の大谷山荘さんにもっとも近い局ということで選びました。それゆえカシェも大谷山荘の全景写真にしました。

2016122407

 なお、晋ちゃんセットに付いていたプーチン大統領のタグも決して無駄にはしません!。これ一枚のみですけれどもカシェ代わりに貼り付けて記念カードに仕立てました。案外、これがいちばんのお気に入りだったりするのです(笑)。

2016122408

|

« タイ王国の目打入り官製はがき | Main | 12月、山口市はクリスマス市になる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/64670667

Listed below are links to weblogs that reference 日露首脳会談in長門市:

« タイ王国の目打入り官製はがき | Main | 12月、山口市はクリスマス市になる。 »