« 国内最大手の兼松日産農林がマッチ事業から撤退 | Main | 札幌あいの里、ハートマーク入り風景印 »

October 03, 2016

かんぽ生命の新キャラクター本日デビュー

2016100301

 大阪の堺洋之さんからご恵送いただきました。絵手紙振興活動に熱心に取り組まれておられる伊丹桜ケ丘郵便局長さんだけに、切手の意匠とマッチングしたお見事なできばえです。
2016100302 さらに注目すべきは封筒右のカンガルーのイラストです。郵政民営化と同時に日本郵政公社時代のマスコット「かんちゃん」(男女とも同名)が使用中止になりました。Wikiによると、その後はマスコットキャラクターは制定されていない・・・のですが、なんと本日10月3日(月)より、このカンガルーがかんぽ生命新キャラクターとして登場しました。簡易生命保険誕生100周年記念大感謝キャンペーンにてデビューです。現時点では名前は決まっていないそうです。ま、どう考えても今まで通り「かんちゃん」じゃね?(笑)

◆参照:簡易生命保険誕生100周年記念大感謝キャンペーン

2016100303

|

« 国内最大手の兼松日産農林がマッチ事業から撤退 | Main | 札幌あいの里、ハートマーク入り風景印 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/64294872

Listed below are links to weblogs that reference かんぽ生命の新キャラクター本日デビュー:

« 国内最大手の兼松日産農林がマッチ事業から撤退 | Main | 札幌あいの里、ハートマーク入り風景印 »