« 郵トピア制定都市・種田山頭火ふみカード | Main | リオパラリンピック、道下美里選手が銀メダル »

September 12, 2016

リオパラリンピック、広瀬順子選手が銅メダル

2016091201

 リオ五輪では山口県ゆかりの選手が5人もメダルを獲得するという快挙を成し遂げたところですが、リオパラリンピックにおいてもメダリストが誕生しました。
 女子柔道57キロ級で、山口市小郡出身・西京高校卒の広瀬順子選手(25)が銅メダルを獲得しました。障害者女子柔道のメダルとしてはこれが日本史上初となりました。
 ニュースを聞いた9月10日(土)は下関市立美術館に行く予定でしたが急きょスケジュールを変更して小郡郵便局に向かいました。ゆうゆう窓口での風景印押印を午前中に完了し、カシェと記念銘は昨日に後印刷して顕彰カードを完成させました。広瀬選手は視覚障害者とのことでしたので、目が不自由な方向けのくぼみ入りはがきを記念押印に用いました。これは我ながら技ありかなと思います(笑)

◆参照:リオ五輪、山口県関係選手の顕彰カード完成

|

« 郵トピア制定都市・種田山頭火ふみカード | Main | リオパラリンピック、道下美里選手が銀メダル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/64192052

Listed below are links to weblogs that reference リオパラリンピック、広瀬順子選手が銅メダル:

« 郵トピア制定都市・種田山頭火ふみカード | Main | リオパラリンピック、道下美里選手が銀メダル »