報道発表を忘れていた?
今朝(7/22)、日本郵便さんの風景印のページを見たら鳥取中央郵便局の風景印が図案改正とあるではないですか。家族の介護の関係で忙しくて数日間アクセスしていなかったのですが、今日が新印の初日で昨日が旧印の最終日だとか。どっちも郵頼間に合いません。完全にお手上げです。
facebookで聞きましたら今週火曜日の午後に掲載されていたそうです。木曜日が旧印最終日ですから地元在住者以外、間に合うかどうかギリギリですね。
唯一、郵趣ウィークリー紙の電子版購読者のみ先週の金曜日号(7/15)の掲載情報を見ることができたようです。
ありていに言うと、日本郵便さん、報道発表をうっかり忘れしていたっぽいですね。なんらかの救済措置は講じられないものでしょうか。
折しも7/15に発売開始されたフォルムカード第8弾の鳥取県版「浦富海岸」とおもてなしの花シリーズ第6集。これに鳥取中央郵便局の旧風景印を押すことができたのは土日祝日(海の日)の3日を含めてもわずか7日しかなかったことになります。鳥取県は郵趣家人口も少ないですし、予想外のレアアイテムになる可能性がありますね。
Comments