« 郵便を出そう・・・その何回目か | Main | ジンクス »

May 28, 2016

リユースのコンビネーション・カバー

2016052801

 大沢秀雄さんからご恵送いただきました。奥様から「コンビネーション・カバーを送りましたよ」と伺っていたので、はて何のことやら???と思っていました。

 考えましたねえ〜、カシェなしの白FDCを再使用(リユース)するとは!。

 収集家が個人的に作った白カバーはたいてい持て余されています。切手商さんの店頭でも大した値が付きません。しかし、自分のテーマに沿うものをあらかじめ用意しておけば、いざという時に大変身させることができます。言われてみれば、既存カバーに加貼してのリユース例はアメリカなどでも昔から行われていましたね。
 山口県民としては明治維新150年を前に、明治百年の白カバーFDCを準備しておけとの天啓かと思われてなりません。


|

« 郵便を出そう・・・その何回目か | Main | ジンクス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/63696843

Listed below are links to weblogs that reference リユースのコンビネーション・カバー:

« 郵便を出そう・・・その何回目か | Main | ジンクス »