« 懐かしの下関駅内分室 | Main | 和紙風郵便はがき「わぶみ」東京都内のみで試験発売 »

September 20, 2015

祝・安全保障関連法案成立

2015092001

 集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は19日未明の参院本会議で採決が行われ、午前2時20分、自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立しました。賛成票は148、反対票は90でした。これを祝し、前日の18日から発売開始されたフレーム切手「文と萩物語〜ゆかりの人物〜」を貼り、山口中央郵便局の風景印を押印した記念カードを製作しました。

 なお、近しい収友には事前に打ち明けていましたように、本来は別の記念カードを製作する予定で行動していました。安倍総理の地盤である山口県第4区の下関、長門両市郵便局の18日消印で多局印カードを製作して祝う段取りでした。ところが売国反日左翼野党の民主・共産・社民等の無意味な時間稼ぎのため、参議院本会議採決が19日未明までずれ込んでしまいました。
 その行状は本会議場で議長の制止命令も聞かず延々と壇上でマイクを放さない輩、数珠を持ち込んで焼香する仕草をテレビカメラを意識しながら演じる輩、明らかな違法行為を(自分は手を出さずに)外野から「もっとやれ!」と応援する卑怯な輩等々、未明の本会議場は憲政史上最も堕落した様相を呈しました。わずか2時間20分の茶番劇の延長戦のために、本来の記念カードは無駄になってしまいましたけれど、そのリカバリーとして、表裏を逆にして売国反日左翼野党の悪し様を記録するカードとして兼用することにしました。
 カシェに使った画像は、参院本会議の安倍首相への「問責決議案」採決の際に黒色の喪服に数珠を持った生活の党の山本太郎共同代表の醜態写真です。極端にゆっくり歩いて時間稼ぎ。山崎正昭議長から「投票時間を制限せざるを得ない。速やかに投票願います」と2分以内の投票を促され、やや歩みを速め投票場所へ。自民党議員や安倍首相らに向かい焼香するようなポーズを見せた後、賛成の白票を投じた。彼の無駄な抵抗は約6分で終結しました。まったくオメデタイ限りです。

2015092002

※事前予告しましたように延べ100キロ以上の移動距離を要したこと等から今回のカードは有料頒布です。予約済の方は予定価格通りの送料別300円です。近日中に発送します。代金振込みは現品到着後でけっこうですのでしばらくお待ちください。
予約をされていなかった方は送料別500円になります。ご希望の方はまずメール連絡をお願いします。

|

« 懐かしの下関駅内分室 | Main | 和紙風郵便はがき「わぶみ」東京都内のみで試験発売 »