« 押印規定はいつから? | Main | 練習と準備くらいしてください »

June 22, 2015

切腹カード作りました

 日韓国交正常化50周年記念切手発行に反対します。予告しましたように抗議のために図の切腹(ハラキリ)カードを製作しました。

2015062201

 郵便切手の場合、国家間の上下関係が生じないようにデザイン上でも平等・対等に扱うのがUPU(万国郵便連合)の大原則です。それなのにさくらの上にムクゲを描くとは一体どういうことですか。国旗だったら大問題になるのですから国花も国旗に準じた扱いをしなくてはいけません。もし、これが日韓が上下逆だったら韓国はどう反応するでしょうか。それを考えれば自明の理です。こんな国辱的なデザインは許容できる道理がありません。

【参照記事】
日韓国交正常化50周年記念切手発行に反対します
日韓国交正常化50周年記念切手発行反対/関連資料(1)
日韓国交正常化50周年記念切手発行反対/関連資料(2)
日韓国交正常化50周年記念切手発行反対/ご提案

|

« 押印規定はいつから? | Main | 練習と準備くらいしてください »