« "本当に" 南極まで行ったカバー | Main | アプルーバルを発送します »

March 24, 2015

横浜中央郵便局の沿革

Yokohama

 富澤昇吉さんからご恵送いただきました。ありがとうごさいます。どうやら私スギヤマの54回目の誕生日当日に大きな改変があったようです。2015年(平27)3月23日-集配業務を横浜神奈川郵便局の跡地に新設される神奈川郵便局に移管。・・・だそうです。物流業態へのシフトの一環でしょうか。容易に忘れられがちな事柄のため、後事のために記録掲載しておきます。
 消印は横浜中央局の和文機械印、日付はラストの27.3.22 18-24でした。

<20150328追記>
 引き続き富澤さんから神奈川郵便局の初日印が届きました。和文印、和文機械印そして風景印の3種です。さらに札幌の湯浅英樹さんからも恵庭駅前郵便局の初日風景印+恵庭駅スタンプはがきが届きました。旧恵庭福住局が移転改称し恵庭駅前局となったそうです。

Kanagawa

Eniwa

|

« "本当に" 南極まで行ったカバー | Main | アプルーバルを発送します »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/61330583

Listed below are links to weblogs that reference 横浜中央郵便局の沿革:

« "本当に" 南極まで行ったカバー | Main | アプルーバルを発送します »