« 切手と著作権 | Main | 昭和天皇皇后訪欧記念カバー »

November 29, 2014

ポスティーズを忘れないで

2014112901

 博多の切手即売会で入手しました。すでに忘れ去られている感が否めないものですから、あえて記しておきましょう。
 日本郵政グループが2008年10月1日をもって民営会社化1周年を迎えるにあたり、ポポック、キミック、ベルリックの3人からなるポスティーズをイメージキャラクターとしました。しかし、使い勝手がよくない等、現場サイドからの声を受け2012年9月21日発行の秋のグリーティング切手に新キャラクターの”ぽすくま”が登場し、わずか4年間で契約打ち切りとなりました。
 使い勝手の悪さとは具体的にどういうことだったのでしょうか?。改めてカタログを見直してみましたら・・・・・この間、正刷切手に登場することは一度もなかったようですね。

|

« 切手と著作権 | Main | 昭和天皇皇后訪欧記念カバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/60732382

Listed below are links to weblogs that reference ポスティーズを忘れないで:

« 切手と著作権 | Main | 昭和天皇皇后訪欧記念カバー »