« 明治維新150年記念II 1864年(元治元年)萩 | Main | 野蒜米商会所 »

November 14, 2014

コレクション一括売り立てのご相談

2014111401

無事に引き取り手が決まりました。
どうもありがとうございました。

 数年前、とある著名収集家のコレクション、それも特殊な分野のアキュームレーションに近いものを一括して引き受けました。元の所有者は現行切手収集の大家であられ、郵便自動化の観点から全世界を対象に収集しておられたようです。その対象とは世にフラマと呼ばれる郵便料金証紙です。
 元の所有者さんとは生前にずいぶんご指導をいただいたので、そのご恩返しのつもりで引き受けたのです。しかし、私自身が仕事や家族の介護などで整理までとても手が及びません。ずいぶん迷ったのですが、この際、入手価格のままでかまいませんので、志ある方に一括してお引き取りいただけないだろうかと思いまして、こうしてブログ上で呼びかけさせていただくことにしました。
 前述の通り、全世界が対象ですのでオーストラリア、オーランドなどから始まり、ベルギー、ボリビア、キューバ、キプロス、コスタリカ、中国、デンマーク、フランス、仏領ポリネシア、フィンランド、ドイツ、ギリシャ、香港、インドネシア、アイルランド、アイスランド、クウェート、リヒテンシュタイン、ラトビア、マカオ、マルタ、メキシコ、オランダ、ポルトガル、ピトケアン諸島、パプアニューギニア、パレスチナ自治政府、ルーマニア、スイス、スウェーデン、スロバキア、南アフリカ、トルコ、チュニジア、アメリカ、ジンバブエと極めて良質です。郵趣サービス社さんで購入した明細書付きの袋入りのままの未整理品も大量に含まれていますので、購入時の金額は20万円相当以上かと思われます。
 引き取り時の価格5万円のままでけっこうですので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、左欄の「メール送信」をクリックすると現れますメールフォームでご連絡いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

|

« 明治維新150年記念II 1864年(元治元年)萩 | Main | 野蒜米商会所 »