« Tokyo04 | Main | 世界初?、多摩都市モノレールを描いた外国切手 »

May 26, 2014

ぽすくまの消印

2014052601 来る2014年(平26)6月6日から6月30日まで、西荻茶散歩というイベントに関連して西荻窪郵便局で左図のような小型印が使用されます。日本郵便のマスコットぽすくまが急須(?)を持って散歩しているデザインのようです。
 ぽすくまの消印はまだそんなにないんじゃありませんか?。ちょっとググってみましたら、平成25年の秋のグリーティング切手の時の絵入りハト印2種(手押印と機械印)、第68回国体の時の小型印の計3種しか見当たりませんでした。ちゃんと調べればまだあるかもしれませんが、それにしてもまだ10種もないことでしょう。ぽすくまファンの方々はそこら辺もきちんと押さえておられますでしょうか?。今でしたらぽすくまのキャラクター使用契約が終了するまでの全期間におけるぽすくま消印完集も可能だと思います。

2014052602

 なお西荻茶散歩のFacebookページがありましたので直リンクを張っておきます。実際に6月4日(土)、5日(日)の両日に参加し、その過程で入手した紙モノに切手を貼って6日(月)の小型印使用開始初日に押印する・・・といったことが可能ですね。お近くの方はぜひどうぞ。

▼西荻茶散歩Facebookページ

|

« Tokyo04 | Main | 世界初?、多摩都市モノレールを描いた外国切手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/59709440

Listed below are links to weblogs that reference ぽすくまの消印:

« Tokyo04 | Main | 世界初?、多摩都市モノレールを描いた外国切手 »