« オーストラリアのビデオスタンプ | Main | 郵政博物館オープン »

March 03, 2014

世界幸福の日

2014030301

 国連郵政部から郵趣広報誌最新号(PHILATELIC BULLETIN No.109)が届きました。同ホームページにも未発表なので速報として以下ご紹介します。

 2014年3月27日にInternational day of happiness(世界幸福の日)と題する能天気も甚だしいステキな切手が発行されます。ニューヨーク本部、ウィーン事務局、ジュネーブ事務局の3局からそれぞれ2種ずつ計6種のセットです。それぞれの切手には"happy"を意味するアラビア語、中国語、英語、フランス語、ロシア語、スペイン語の計6カ国語が大きく表記されています。図案は笑う女性、ビーチでキスする男女、犬(笑ったように見える)、ハートをかたどるふたりの女性、公園で笑うアジア系の男の子、母親に抱かれたサルの赤ちゃんです。図のように公式FDCのカシェは笑うシマウマです。

|

« オーストラリアのビデオスタンプ | Main | 郵政博物館オープン »