« 第10回ファンタスティック・スタンプクラブ(FSC)例会 | Main | スペシャルBOX新年度販売開始 »

March 27, 2014

琴欧州引退

2014032701

 3月23日(日)が私の53回目の誕生日でした。さまざまなバースデーカードをご恵送頂いた中で、ニュース・トピックスとも関係した素晴らしい一枚を特にご紹介させていただきます。クリエイターは東京都大田区の古川貴子さんです。いつもありがとうございます。

(お便りから)
琴欧州が引退することになり淋しく思っています。2008年に初優勝を決めた時の取組は、国技館で観戦しました。
引退表明は3月20日でしたが、3月場所の千秋楽の日付で「琴欧州弁当」お送りしますね。

 相撲絵シリーズの大童山50円切手(1979)を貼り23日の本所局の風景印を押してくださいました。土俵をかたどった輪郭の中に東京スカイツリーと国技館を描くデザインなので最適なマッチングです。
 裏面は、かつて実際に召し上がったでありましょう「琴欧州弁当」、そのパッケージをスキャンしてポストカードに仕立ててくださったものです。引退に合わせてこのお弁当も無くなるのでしょうし、記念にその全文を掲載しておきましょう。元大関・琴欧州、長い間ご苦労さまでした。

琴欧州プロデュース 琴欧州弁当
琴欧州の大好物である豚の生姜焼き、鶏の照り焼き、ゆで玉子を盛り込んだボリュームたっぷりのお弁当です。鶏の照り焼きをのせた鶏親子めしは、ごはんにも鶏そぼろを混ぜたおすすめの一品。

佐渡が嶽部屋 琴欧州 勝紀(ことおうしゅう かつのり)
本名/カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ
生年月日/昭和五十八年二月十九日
身長・体重/二百四cm 百四十三kg
得意技/右四つ、寄り
初土俵/平成十四年十一月
新入幕/平成十六年九月

|

« 第10回ファンタスティック・スタンプクラブ(FSC)例会 | Main | スペシャルBOX新年度販売開始 »