« 第17回 斎藤吾朗アトリエ展 | Main | 日曜配達の可否指定ラベル付き切手 »

December 20, 2013

第9回ファンタスティック・スタンプクラブ(FSC)例会

2013122003<1月25日に追記しました>

【概 要】
 切手の例会もさることながら、冬から春への季節の変わり目に合わせた海山の幸を召し上がりにおいでませ山口。例会前日および翌日にもご接待いたします。
 事前に仮でもけっこうですから参加予定をご一報いただければ準備の面で助かります。定員50名の大会場なので直前や当日になっての飛び込み参加も大丈夫です。

【内 容】

(1)簡単な自己紹介

 できれば名刺交換のご用意をお願いします。
(2)コレクション披露
 
 お一人一点なにかご紹介頂ければ場が盛り上がります。

 ただし強制ではありませんので手ぶら参加でもかまいません。
(3)自由交歓会
 各種郵趣品・趣味品の売買、交換など自由に行います。売買に関しては原則フリーなので積極的に持ち込んでいただきたいと希望しています(←これ重要)。
 新幹線のぞみ停車駅の駅ビルでの開催ですので大きな荷物も搬入搬出が容易です。会場での売買もOKですからプロ、セミプロ業者さんの参加も大歓迎です。
 
 私椙山は昨今ハマっているコラボ・カード完成品の予備品即売、郵便局印を押していない半完成品の無償提供を行う予定です(各自で追加加工して完成させてください)。重品箱ごと持参するつもりです。

【特記事項】
 ファンタスティック・スタンプクラブ(FSC)にいつも寄贈品を送ってくださっている東京都稲城市のK様から段ボール箱2個分もの品物をご恵送いただきました。ありがとうございます。
 ひとつは箱満杯の官白です。欧文印、和文ローラー印、風景印等を官製はがきに記念押印したもので数千枚規模になります。これを例会に提供します。自由に選んでいただき、1枚10円〜50円の範囲内で販売します。もうひとつの箱には記念乗車券や収集趣味誌も詰められています。これも同様にご提供します。

2014012502

 また、かねてからのご要望を受け、記念押印と引受消印についてのレクチャーも行います。手作り郵趣品の製作に当たってできること、できないことを実物を示して詳しく簡単明瞭にお話します。

【日 時】

 2014年3月15日(土) 12:00〜17:00

【会 場】
 周南市市民交流センター(JR徳山駅ビル3F)大会議室(定員50名)

【参加費】

 FSC側で全額負担しますが、いつものように100-200円程度の有志カンパはたいへんありがたいです。

【懇親会】

 午後7時から懇親会(宴席)を想定しています。お隣の防府市の名店として知る人ぞ知る「お好み焼き・風月」さんです。こちらはモツ鍋が絶品で、私自身も2-3ヶ月に1回は通うほどです。煮込んでも溶けずにぷるぷるのままのホルモンは超絶な旨さです。
 防府駅から距離がありますが私が送迎します。予算も3,000円見当を見ておいていただければ十分ですお酒類を加えても5,000円を超えることはまずありませんので。
 ただし、当日の追加は難しいので例会数日前までに懇親会の出欠をお聞かせください。参加連絡をいただいた方には私からもお尋ねしますので。
(食べログを参照ください→お好み焼き・風月

【宿 泊】
 徳山駅・防府駅周辺には手頃なビジネスホテルが多いので基本的に宿は各自で予約してください。もちろん、ご希望があれば私(椙山)の方でも手配しますからご一報ください。

|

« 第17回 斎藤吾朗アトリエ展 | Main | 日曜配達の可否指定ラベル付き切手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 第9回ファンタスティック・スタンプクラブ(FSC)例会:

« 第17回 斎藤吾朗アトリエ展 | Main | 日曜配達の可否指定ラベル付き切手 »