« ホワイトデー手紙フェア2013成果品展示 | Main | ちょるるポストカード »

April 08, 2013

おみくじの町・山口県周南市鹿野

Omikuji_kano

 仕事が早く終わったので周南市鹿野(かの)の石船温泉に行ってきました。往復の途中で記念スタンプ・風景印なども当然押印してきたのですが、鹿野ならではのトピックがあります。そう、知る人ぞ知る、鹿野は全国のおみくじの6割以上を生産する「おみくじの町」なのです。せっかくなのでこれを生かした記念押印を作って来ました。
 中国自動車道の鹿野SAは上下とも「おみくじロード」と名付けられたコーナーがあり、そこでさまざまなおみくじが1枚100円で売られています。変り種モノがよかろうと思いまして和英文併記の「和英花みくじ」を購入し、鹿野郵便局で風景印を押してもらいました。データは鹿野25.4.8、図案は長野山緑地公園、町花・シャクナゲです。

 ちなみに自分用には吉でした。「デイト 待ってもこない」だそうです。余計なお世話です。
 予備用にもう一枚買いましたら小吉。「デイト 黙ってばかりでは嫌われる」でよろしければ差し上げますが・・・(笑)

◆参考:女史道社

|

« ホワイトデー手紙フェア2013成果品展示 | Main | ちょるるポストカード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/57134605

Listed below are links to weblogs that reference おみくじの町・山口県周南市鹿野:

« ホワイトデー手紙フェア2013成果品展示 | Main | ちょるるポストカード »