« 富士山をきれいにする運動10周年記念カバー | Main | 広告つき葉書愛称募集 »

February 02, 2013

国連ラジオ

20130202unradio

 国連郵政部から新切手の発行案内書が届きました。表紙がご覧の通りオードリー・ヘプバーン。U.N. RADIOそしてWORLD RADIO DAY 2013記念切手6種のうちの1枚です。英文解説を読むと、6種の切手にはspecial interactive feature(特殊な双方向機能)があるとのこと。iPhone、スマホ、タブレットに国連ラジオのアプリをダウンロードするとリンクがつながるとか何とか。相変わらず英語の説明文ってようわからんです。
 ともかく下記URLが該当ページだとわかりましたので、発行日の2月13日の前ですけどiPadで会員登録しました。数分後にemailでパスワードを知らせてきました。そしていよいよLISTEN(聴取)をクリック。すると登録メールアドレスとパスワードを入力せよとのこと。無事入力完了すると英語による切手の解説が始まりました。

 これがspecial interactive featureですか?。うむむ・・・

http://www.unmultimedia.org/radio/english/2013/02/attention-philatelists-un-radio-stamps-go-on-sale-on-13-february-un-radio-day/

※登録後にPCでもアクセスしてみました。結果はふつうに聴取できました。

|

« 富士山をきれいにする運動10周年記念カバー | Main | 広告つき葉書愛称募集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/56680006

Listed below are links to weblogs that reference 国連ラジオ:

« 富士山をきれいにする運動10周年記念カバー | Main | 広告つき葉書愛称募集 »