« ポール・デルヴォー展&ゆめタウン長府簡易郵便局 | Main | スペシャルBOXを開放します »

January 13, 2013

日本郵趣連合なんか要りません

<1月17日追記>
 逓博跡地再開発、ついに日経にスッパ抜かれましたね。都市再生機構(UR)が事業主体で、15年度着工、18年度完成だそうです。

日本郵趣連合がいよいよ解散だそうです。とっくに役立たずのロートル団体なので遅きに失したとは思いますが、ひとつの時代の終わりを象徴しています。

20年近く前の鹿児島在住時代。スタンプショウかごしまを立ち上げるに当たり、連合さんにも正規ルートで支援要請をしました。本当は全くアテにしてはいなかったんですが、一応顔を立てたフリだけでもしておこうとの大人の判断からです。
ところが、全く返事がない。おかしいなと思って理事の一人に直接聞いてみたら、話自体を聞いてないというのです。後でわかったのですが、事務局を担当していた人は、何でもたなざらしにしたままで一向に何もしようとしない(できない)無能極まりない人物でした。
一方の日本郵趣協会、地方本部長さんから2日後にOKの連絡がありました。予算も付けてくださり講師派遣も即OK。後に地方本部事業にまで格上げして頂けた上に展示フレームも買ってくださった。
連合の方はようやく返事が来たと思ったら「理事個人が支援することはできるけど連合としてどうこうするのは難しい」と屁みたいな返事。

それも申請から3年もたってからこれですよ。莫迦でしょ。

九州地区は九州郵趣連合と言って、本体の日本郵趣連合ともちょっと気質が違うといった裏事情は関知していましたが、まあ、そんなことはどうでもいいこと。
こんな風に役に立たないだけならまだしも、熊本、広島、岡山の諸先輩がたは、はるかに嫌らしい妨害を受け続けてきました。実にえげつないことです。そんな不潔極まりない老人たちも多くが死に絶えました。連合解散は当然の帰結です。

|

« ポール・デルヴォー展&ゆめタウン長府簡易郵便局 | Main | スペシャルBOXを開放します »

Comments

いずれにしても逓信博物館の建物は解体され、更地にして地主に返すことが決まっています。平成25年度工事だと聞いています。

Posted by: すぎやま | January 16, 2013 at 11:49 PM

財団法人ではなくなり、単に「日本郵趣連合」(任意団体)になり、全日展2013は予定通り開催のようです。
http://yaplog.jp/rengo/

Posted by: 斗眠島民 | January 16, 2013 at 11:37 PM

10代の頃には、連合というと上級者のサロンというイメージでした。

「熊本、広島、岡山の諸先輩がたは、はるかに嫌らしい妨害を受け続けてきました。」

これは初めて知る事実でショックです。
7月以降の混乱の中、大家の訃報。
切ないですけど、実害を蒙った方達は、もっと複雑な思いをされているか、とっくに愛想が尽きているという受け止め方なのでしょうか。

Posted by: TURASIMA | January 15, 2013 at 11:53 PM

yokohiroさん こんにちは。

 再結成の話は自分も聞いています。そんなことやめた方がいいと思います。国際切手展関係の代表権ならJPSに渡した方が今後のためにもふさわしいと思います。
 そんなことに固執するより、行方不明の某氏の安否を確認する責任の方が先でしょう。最後の最後まで見苦しい連中ですな。

Posted by: すぎやま | January 15, 2013 at 10:35 AM

北の方に在住の郵趣連合関係者(老人ではなく、郵趣の世界では気鋭の方。)のお話ですと、一旦解散のうえで再び立ち上げる、ということのようなのですが、どうなんでしょうね!?

Posted by: yokohiro | January 15, 2013 at 09:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/56527944

Listed below are links to weblogs that reference 日本郵趣連合なんか要りません:

« ポール・デルヴォー展&ゆめタウン長府簡易郵便局 | Main | スペシャルBOXを開放します »