« 寄贈エコーはがきからのテーマ別ピックアップをご依頼されたみなさんへ | Main | ロンドン地下鉄 ーLondon Undergroundー »

December 25, 2012

切手の博物館のクリスマス

2012122501

 日本最初のクリスマスは460年前の12月9日に山口市で行われたことは既にご紹介しました(ここをクリック)。その記念カードを参考資料として東京・目白の切手の博物館の田辺龍太学芸員にも送りました。それは、毎年この時期になると同館でもクリスマス関連の展示を行っているからです。
 義理堅いことにその返礼でありましょう、上図のようなクリスマスツリー型の木の板郵便を送ってくれました。同館で使用している2種の小型印が押されています。裏面にも同館の記念スタンプが散りばめられています。24日に配達されるようにと計算して20日付で発送してくれたものだと思います。どうもありがとうございました。
 切手の博物館のクリスマスは本日12月25日まで開催しています。2種の小型印は10:30〜17:00(13:00〜14:00は昼休み)の間に押印可能です。未収の方は今日がラストチャンスですよ。ぜひお出かけください。

◆切手の博物館のクリスマス
 http://yushu.or.jp/museum/toku/index.html

|

« 寄贈エコーはがきからのテーマ別ピックアップをご依頼されたみなさんへ | Main | ロンドン地下鉄 ーLondon Undergroundー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/56389284

Listed below are links to weblogs that reference 切手の博物館のクリスマス:

« 寄贈エコーはがきからのテーマ別ピックアップをご依頼されたみなさんへ | Main | ロンドン地下鉄 ーLondon Undergroundー »