« クリスマスと切手 | Main | スペシャルBOX »

December 13, 2012

キャッツ広島公演 専用ポスト設置

Hiroshima_cats01

 去る2012年12月9日(日)、山口中央郵便局で風景印を押していたその同じ日、広島中央郵便局では『キャッツ』広島公演ポスト設置記念の小型印が使用開始されました。広島市の柳川さんから初日印をご恵送頂きまししたのでご披露させていただきます。菱田春草の「黒き猫図」50円を貼るなど好ましい工夫ですね。ありがとうございました。
 ただし、日本郵便のホームページを見ても詳しいことが載っていなかったので詳細は自分でリサーチしました。すると、CATSの広島公演に合わせて設置された専用ポストの存在がわかりました。

Hiroshima_cats02

(前略)この「キャッツポスト」ただの飾りではなく本物のポスト!。しかも、劇場でこのポストに郵便物を投函すると『キャッツ』広島公演オリジナルの小型印が押印され配送されるんです。オリジナル小型印は、このブログの壁紙にもなっているヴィクトリアのシルエットに、広島県に因んでもみじのマークを取り入れた、遊び心溢れるキュートな限定デザインとなっていますよ。
(出典:http://www.shiki.jp/blog/cats/2012/11/post-70.html より)

 広島中央郵便局の窓口でも2012年(平24)12月09日(日)~2013(平25)3月31日(日)の期間、押印してもらえますが、ここはぜひCATSの公演を実際にご覧になり、専用ポストに郵便物を投函してみてください。運が良ければ出演者さんの直筆サインも加味できるかもよ!

|

« クリスマスと切手 | Main | スペシャルBOX »