« 初日カバーは私製がおもしろい | Main | ファンタスティック・カード »

November 05, 2012

拾い物

2012110501_2 会社に来た請求書の郵便物の中に混じっていたのに気がつき、即座に経理さんに頼んでいただいてきました(図版は部分抜粋してあります)。和文機械印の日付部上下逆転ミスです(赤矢印部分)。このセッティング間違いは昭和の始め頃からある割とポピュラーなミスで自分も何10枚も所持しています。
 ただし、向きが違うだけで表示情報に誤りがあるわけではないので、公示図と違うとは言え実害はないに等しいです。会社の経理さんも「逆さでなんでいけないの?」ってなもんです。ですから、わざわざお詫び付箋まで付けて来ることもないように思えるのですが如何?。

(お詫び文は以下の通りです)
 この郵便物は正当「24年11月1日12-18」のところ、誤って上下逆に押印しました。
 誠に申し訳ございません。
 深くおわび申し上げます。
   日本郵便株式会社 西宮郵便局長

 付箋の日付印部分は実印影ではなくコピーです。よっぽど大量にミスったのでしょうね。きちっと対応された西宮郵便局さんに敬意を表します。

|

« 初日カバーは私製がおもしろい | Main | ファンタスティック・カード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/56050817

Listed below are links to weblogs that reference 拾い物 :

« 初日カバーは私製がおもしろい | Main | ファンタスティック・カード »