« 拾い物 | Main | エコーはがき大量寄贈 »

November 07, 2012

ファンタスティック・カード

 観光・記念スタンプと風景印とのコラボ・カード作りの応用技でこんなものも作り始めました。ちょっとした面白ネタもカードに仕立てて記録と装飾の意味合いを兼ねて風景印を押したものです。名前はまだ決めていません。ファンタスティック・カードとでもしましょうか(笑)。

◆不思議ゆうびん遺産 No.1:道の駅菊川
 これはその1発目、去る10月6日に道の駅菊川で見つけた不思議ちゃんです。郵便ポストに屋根がついているので何だろう?と表に回ってみると「ドライブスルーポスト」とありました。でも、この場所はまずいでしょう。そもそもドライブスルーできないし。[20121106撮影。取り集めは下関郵便局]

2012110601_2

◆不思議ゆうびん遺産 No.2:菊川郵便局
 上記カードの記念押印をしようと訪問した菊川郵便局で衝撃の出会いを果たしたのを記録したのがこのカードです。局に入るとATMの脇に立つ彼女が出迎えてくれます。いつの頃からか飾られるようになったそうで名前も特にないそうです。振り込め詐欺防止のためとのことですがただ今は幼稚園児を絶賛募集中でした。[20121106撮影]

2012110602

 これを11月10日(土)に開催する第6回ファンタスティック・スタンプクラブ(FSC)例会のお土産に2種セットで無料配布します。もし余部が出れば例会に参加できない方にも差し上げますのでご希望の方はメールをください。もちろんお代も送料も要りません。

|

« 拾い物 | Main | エコーはがき大量寄贈 »

Comments

堀尾さん、今日11月13日に発送しました。しばらくお待ちください。

Posted by: すぎやま | November 13, 2012 at 07:03 PM

こんにちは
いつも楽しく拝見しています、残ったら№1おねがいします。

Posted by: horimoto minoru | November 07, 2012 at 09:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/56058786

Listed below are links to weblogs that reference ファンタスティック・カード:

« 拾い物 | Main | エコーはがき大量寄贈 »