« 日本最初の香り付き郵趣品 | Main | 12月、山口市はクリスマス市になる。 »

November 19, 2012

これぞお宝カード拝受(2)

2012111905

 佐藤ススムさんから直筆イラスト入りメッセージカード第2弾が届きました。受取人がこんなおっさんで畏れ多いことです。ありがとうございます。

 ベースはご旅行で訪ねられた栃木県日光、その日光郵便局でのみ販売されている局名入り丸ポスト型フォルムカードです。これにクリスマスツリーのヘアスタイルの女の子はクリスマス・オーナメントの精霊でしょうか。相変わらず妥協を許さない徹底した描き込みはお見事です。
 また、郵便局員さんもだいぶ押印がお上手になられましたね。美浦トレーニングセンター内/茨城の和文印もきれいに押されています。前便同様、私のコレクションに納めさせていただきます(第1便はこちらです)。

 さらにもう一便が同時に届きました。佐藤さんがキャラクターデザインをされた鹿行魂のしか丸くんです(でしたよね)。詳しくはこちら
 これはさすがにプリントです。ですがお便りによるとご自分のプリンターでフォルムカードを自作されたとのこと。ってことはイレギュラーなこの形をカッターナイフでご自身の手で切り抜かれたということですね。とんでもない手数がかかっておりまする!。しかも鹿行魂のフレーム切手まで貼ってくださっています。多謝!。
 でも面白いことに気付かれましたね。変な形であっても、たいがいの薄物は定形外郵便物で送れるのですよ。そういう目で日常生活を観察しているとあれも送れる、これも送れると楽しいアイデアが出ます。特に100均ショップはパラダイスですよ(笑)。ぜひ皆さんも工夫して楽しんでみてください。

2012111906

|

« 日本最初の香り付き郵趣品 | Main | 12月、山口市はクリスマス市になる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/56148338

Listed below are links to weblogs that reference これぞお宝カード拝受(2):

« 日本最初の香り付き郵趣品 | Main | 12月、山口市はクリスマス市になる。 »