« 山口県最古の切手買入広告 | Main | 原水爆禁止切手の発行運動シール(1) »

July 08, 2012

そっくりさん切手

2012070801

 発行当初から中国の年賀切手とそっくり過ぎで話題になっていたフィジーの年賀切手「龍年」の公式FDCが届きました。図版右に比較のために中国のそれを並べてみました。手の向きなど部分的に異なってはいますが、偶然の一致と断言するにはかなり厳しいかなという気がします。
 複数を輸入しましたので、近日中に開催予定の第10回ファンタスティック・オークションに一通提供します。お楽しみに。

|

« 山口県最古の切手買入広告 | Main | 原水爆禁止切手の発行運動シール(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/55146375

Listed below are links to weblogs that reference そっくりさん切手:

« 山口県最古の切手買入広告 | Main | 原水爆禁止切手の発行運動シール(1) »