« 内外の新切手の話題 | Main | 有人宇宙飛行50年シート(オーストリア) »

March 04, 2012

東京スカイツリー竣工

2012030401

2012030402 おなじみ山内和彦さんから2月29日のうるう日にちなんだ郵趣記念品をご恵送いただきました。従前からうるう日の竣工が広く報道されていたせいでしょう、まさに王道な居ずまいを漂わせています。歴代のうるう日アイテムの中でも出色の存在感です。検索ワードにヒットするよう、山内さんからのメッセージも以下に掲載しておきます。いつもありがとうございます。そしてまた他の皆さんからも数便頂戴していますが全員は掲載できず申し訳ありません。

 『本日、東京スカイツリーの竣工を記念して東京タワー、富士山と写った絵はがきをお送りします。現在、スカイツリーにちなんだ消印はなく、いずれ風景印、郵便局名に登場することでしょう。1958年完成の東京タワーからの距離は8.2km。実に54年目にして高さ日本一の交代です。ともに東京観光の目玉として発展するのを期待したいと思います。』
(2012.2.29 山内和彦)


|

« 内外の新切手の話題 | Main | 有人宇宙飛行50年シート(オーストリア) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/54134995

Listed below are links to weblogs that reference 東京スカイツリー竣工:

« 内外の新切手の話題 | Main | 有人宇宙飛行50年シート(オーストリア) »