« 白いポスト | Main | 半分だけの「米国への桜寄贈100周年」 »

March 29, 2012

間違い探し

2012032901 北海道の成瀬健太さんからご恵送いただきました。タイトルの通りで間違いを探してください。新宿局41.12.7の第8回大学切手展の小型印です。今はなき大学郵趣連盟(大郵連)のもっとも活発だった時期のものですね。世代的には今の郵趣界の長と名の付く方々のまさに青春時代でしょう。
 答えは簡単ですね、向かって右側の15円旧キク切手を連想させるイラストの表記が「NIPPON」ではなく「NIPPN」になっています、「O」ヌケです。原図は大郵連が作成して申請書を出したと考えるのが順当でしょう。となれば、意識的に仕込んでいたのではないかと思います。スタンプショウで上京した時に聞いてみるかな。


|

« 白いポスト | Main | 半分だけの「米国への桜寄贈100周年」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/54339262

Listed below are links to weblogs that reference 間違い探し:

« 白いポスト | Main | 半分だけの「米国への桜寄贈100周年」 »