« 第3回ファンタスティック・オークション(予告) | Main | ご当地フォルムカード第4弾 2月13日発売 »

February 04, 2012

いいのか、これで?

2012020401 今朝到着したばかりのほやほやです。差出人は書いてありませんが私にはわかります、はい、陽気なお父さんこと山内和彦さんです。いつもありがとうございます。
 報道発表資料によりますと、この2月1日から使用開始した青森黒石郵便局の新しい風景印(変形印)です。ゆるキャラ「つゆヤキソバン」を中心に、「雪だるま」「中野もみじ山」「よされ踊り」「黒石こけし」「温湯温泉郷」等、黒石の観光資源を題材としたキャラクターで統一性を演出したもの。デザインは黒石やきそば応援団ブラスト(代表 宮崎晴二)・・・だそうです。私のサブ収集テーマの温泉も絡んでますね。ここまでくだけた図案は小型印ならともかく風景印ではかなり珍しいです。
 ゆるキャラ好きな方が増えています。郵趣関係も集めようという方はいらっしゃいますか?。今ならまだ最初期アイテムからの追跡が可能でしょう。


|

« 第3回ファンタスティック・オークション(予告) | Main | ご当地フォルムカード第4弾 2月13日発売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/53901750

Listed below are links to weblogs that reference いいのか、これで?:

« 第3回ファンタスティック・オークション(予告) | Main | ご当地フォルムカード第4弾 2月13日発売 »