郵便を出そう(7)

東京都内の気になるスポットを奥さんと仲良く巡ってきた谷之口勇くんから届きました。博物館、美術館から民間のレジャー施設などに至るまで、官民を問わず記念スタンプがあれば、それと郵便印とコラボレーションした郵趣記念品作りも面白いのではないかと提案させていただいた矢先にさっそく実行のようです。長谷川町子美術館に最寄り局の世田谷桜新町局の消印です。
野暮は承知で、切手もサザエ、カツオ、ワカメそれとフネ(これは本人談、ちょっと苦しい)それにサザエさんシールも。これ、なかなかいいんじゃないですか。郵趣的な予備知識もほぼ不要でわかりやすい。同館で何かイベントがある時に応用できそうです。
そんな谷之口くんが郵趣誌2012年2月号から「一番切手に魅せられて・・・」という新連載をスタートさせました。そちらもぜひご覧ください。


Comments