« 2011年プロ野球セ・リーグ開幕戦記念カバー | Main | 植村直己誕生70年記念切手発行 »

April 16, 2011

東京スカイツリーとう○こビルのツーショット

11041602

 谷之口くんから送ってもらいました。正式名称「地上テレビ放送の完全デジタル化」切手2種貼りの実逓初日カバーです。本件は純粋にカシェ写真がメインです。来週末に開催されるスタンプショウ'11でおなじみ、浅草は吾妻橋付近から東京スカイツリーを彼自身が撮影した写真です。うんこか拭こうか、もとい、幸か不幸かこのアングルからだとアサヒビール本社ことうんこビルも写り込んでしまうのですよ。東京各地の思わぬ場所からスカイツリー見えた!見えるぞ!という驚きを絡めて、これからしばらくの間「東京スカイツリーとナニガシ」ともてはやされて欲しいものです。その記念すべき最初の郵趣アイテムと言えましょう。あ、もちろんこの実逓カバーはお笑い郵趣のアルバムに収納しますよ。
(余談)
・スカイツリー切手はぱっと見がマレーシア切手っぽいのはなぜ?。

|

« 2011年プロ野球セ・リーグ開幕戦記念カバー | Main | 植村直己誕生70年記念切手発行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/51402033

Listed below are links to weblogs that reference 東京スカイツリーとう○こビルのツーショット:

« 2011年プロ野球セ・リーグ開幕戦記念カバー | Main | 植村直己誕生70年記念切手発行 »