« 植村直己誕生70年記念切手発行 | Main | ロイヤル・ウエディング2011 »

April 20, 2011

旧谷信勝コレクションの無償分配(第4回)

11042001

 旧谷信勝コレクションの無償分配、その第4回目を明日4/21に発送します。今回はワールド・ワイドなオフペーパーが主力です。また、ゴールデン・ウィーク中に郵趣イベントを控えている方がいらっしゃいましたので、私の一存でその方のみ例外的に2回分を送ることにしました。どうぞ活用されてください。
 なお、まだ大きな段ボール箱がひとつ残っています。再びアメリカのカバーがぎっしり詰まっていますので、あと2回は分配できるかと思います。

 さて、図版は同じく谷コレクションから出て来た大蔵省印刷局の銘入り凹版プリントです。もとはA3判くらいの大きなものでしたけれど、折り畳まれていたのと一部にシミも出始めていたので、アイテムの健康保全のために中心図案部分だけを切り抜きました。画題は「日光神橋」とあります。どこかの切手展会場などで販売されたものでしょうか?。切手の試作品ではこの図案のものを見たことはありません。由緒をご存知の方がいらっしゃいましたらコメントをお願いいたします。

|

« 植村直己誕生70年記念切手発行 | Main | ロイヤル・ウエディング2011 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/51446740

Listed below are links to weblogs that reference 旧谷信勝コレクションの無償分配(第4回):

« 植村直己誕生70年記念切手発行 | Main | ロイヤル・ウエディング2011 »