« シェーをする人魚像 | Main | さっぽろ雪まつり »

February 15, 2011

郵便を出そう(2)

11021501

・No.0003:山陽自動車道・宮島SA(下り)
 <切手のつどいin広島>'11からの帰途にも立ち寄りました。上りとは別図案で厳島神社鳥居が描かれています。で、これに限り裏面も重要です。SA、PAのみならず郵便局にも置いてあるところがあるそうですが、レンティキュラー印刷はがきです。ぬいぐるみシリーズの「もみじまんじゅう」をめっけたので、これはもう利用しない手はないでしょう。今後の予備も含めて何枚か買って来たので、また広島に行く時に使ってみます。
 なお、このレンティキュラーはがきはコシュカ社ホームページのオンラインショップでも購入できるようなのでリンクを張っておきます。http://www.kosyuka.com/
 SA設置の郵便ポストに投函したのが13日の夕方。当日の集荷は一日一回14:00のみとのことなので、このはがきはポスト内で一晩過ごしたことになります。よって消印は翌日の廿日市23.2.14(12-18)となりました。

11021502

・No.0004:山陽自動車道・下松SA(下り)
 下松ともなると名物もぐっとローカル色を帯びたものになります。本土と笠戸島を結ぶ笠戸大橋が図案ですが,まあ正直言ってこれしかないのか?ってくらいつまんない題材です。てか下松市にこれといった観光地はありませんからしょうがないですけどね。
 さらに下松SAには郵便ポストが設置されていません。次の徳山西インターで降りて市中のポストに投函すれば徳山の消印,降りなければ佐波川PAの郵便ポストで防府の消印になります。つまり、下松の郵便消印にはならない残念さ。この辺が郵趣家としてはちょっと不満足な感じです。結局,自宅近くのポスト投函となり、消印は防府23.2.14です。

|

« シェーをする人魚像 | Main | さっぽろ雪まつり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/50882400

Listed below are links to weblogs that reference 郵便を出そう(2):

« シェーをする人魚像 | Main | さっぽろ雪まつり »