« 初めてパンダが来た日 | Main | 機械波消し »

October 14, 2010

面白FDC

101014_01

 今週末の10月16・17日に開催されますスタンプショウ博多2010、その特別例会が16日に開催されます。そこでは(故)立川憲吉コレクションの解説など、たいへん興味深い企画・スケジュールが組まれています。進行予定上、最後の20〜30分ほど余り時間があるとのことで、田畑九州沖縄地方本部長じきじきに何か喋るように仰せつかりました。田畑本部長さんが初日カバーの歴史をまとめた作品を展示されますので、それに敬意を表し、自分は「面白FDC」と題して世界各国のFDC(主として公式FDC)をご披露することにしました。ブログ未公開のネタも含め、と言うより未公開の方が多いのですが、ざっとピックアップしましたらおよそ70リーフ(4フレーム強)のボリュームになりました。ためになるものから笑えるものまで、与えられた時間内で詳しくお話ししたいと思います。
 当日は勤務日なので仕事が終わってから新幹線で博多に駆けつけることになります。夕方頃の時間になると思いますが、興味と時間の余裕のある方はぜひお運びください。図の多局印カバーについても一体何がトピックなのか、不思議の種明かし話をいたします。

◆スタンプショウ博多2010のご案内はここおよびここです。

|

« 初めてパンダが来た日 | Main | 機械波消し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/49737601

Listed below are links to weblogs that reference 面白FDC:

« 初めてパンダが来た日 | Main | 機械波消し »