« 世界健康の日 | Main | 夜勤明け »

July 25, 2008

私宛の連絡方法と今後の予定

 私からの返信メールが来ない、なしのつぶて云々のコメントが寄せられましたことや、勤務が繁忙期対策で夜勤にシフトしたりと慌しい状況なので、念のためにお知らせをさせていただきます。

 まず、メール連絡ですが、このブログのリラックマ時計の直下にあります「メール送信」のフォームメールをご利用ください。これで送信していただければ、まず間違いなく私宛にメールが届きます。

 フォームメールでは不都合な時はaplcofe■mbn.nifty.com(■は@に置き換えてください)をご利用ください。ただし、このメアドは迷惑メールフィルターをかけているので、ヤフーメールやホットメールの類は全て排除されるので私には届きません。ご注意ください。

 いずれにしても、頂いたメールに関しては一両日中に必ず返信しています。返信メールが届かない場合は、貴方の電子メールサービスが、上記のように迷惑メールフィルターをかけて排除している可能性が高いです。上記の私のメールアドレスを迷惑メールではないことを意味する「セーフリスト」等に登録されてください。こればかりは私の方で何とかする、ということができませんので。

 また、昨日のWさんのように、このブログのコメント機能を利用して私に連絡をくださってもかまいません。それについては、頂いたコメントにさらに私がコメントを付ける形を取っていますので、翌日もしくは翌々日に「コメントのコメント」を参照ください。もちろん、念のために電子メールでもご返事を差し上げていますので、それでもなお私からの返信がない時は、貴方のご利用になっているサーバ会社にご相談ください。何かの欠陥が生じていると思われます。

 私の住所や電話番号は、個人情報保護法ができる前まではずっと公開していましたので、今更隠す理由もないのですが、現在の一般常識にならって、このブログ上には記載しないようにしています。必要な方は、最初に記しましたように、当ブログのフォームメールで連絡をください。

 おしまいに、勤務状況についてです。現時点で既に繁忙期シフトで完全夜勤になっています。この勤務状況は、現在抱えている仕事にメドが立つまでの、およそ8月末~9月上旬頃まで続きます。日中は寝ていますので、その頃に電話を頂いても出られません。その睡眠時間も3~4時間程度しかない場合が少なくないので、手紙やはがきなど、手間のかかる連絡方法は正直、勘弁してください。電子メール優先でお願いします。

 以上、何卒よろしくお願いいたします。

|

« 世界健康の日 | Main | 夜勤明け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/41963367

Listed below are links to weblogs that reference 私宛の連絡方法と今後の予定:

« 世界健康の日 | Main | 夜勤明け »