« 洞爺湖サミット | Main | カフカ生誕125年記念 »

July 11, 2008

追悼・平川滋さん

 財団法人日本郵趣協会(JPS)の評議員、郵趣サロン世話人、JAPEX委員長など、さまざまな活動にご尽力された平川滋さんがお亡くなりになりました。

 若い時代は誰でも、ただ若いというだけで恵まれないものです。それだけに手を差し伸べてくださった方々への感謝の念は忘れることができません。ドイツ切手の牧泰久さん、現行切手の片岡尤二さん、JPS草加の石川昭二郎さんなど、あの頃にお世話になった方々がひとり、またひとりと逝かれます。こればかりは順番でいかんともしがたいものとわかってはいるものの、やはり寂しさはひとしおです。
 平川さんもまた、その実直なご性格が満身に行き渡ったかのように、背筋が伸びた姿が今も目に浮かびます。その穏やかな物腰からは微塵も匂わすこともありませんでしたが、氏もまた前の戦争で奇跡的に生還することができたおひとりであったことは、おそらくほとんど知られていないことでしょう。
 昨年のJPS会員大会にて特別功労者表彰を受けられたこと、そのご長寿とご健在の様子が今も思い出されます。平川さん、長い間ご苦労様でした。お世話になりました。ありがとうございました。

|

« 洞爺湖サミット | Main | カフカ生誕125年記念 »

Comments

渡邊さんへ
 ご返事は既にメール送信しておりますよ。念のために再度送りますので確認してください。送付先は防府市富海の住所で合ってます。

Posted by: すぎやま | July 24, 2008 at 10:29 PM

椙山さん お元気ですか
スタンプショウ=ヒロシマで依頼された出品作のコピーをいざ送ろうとして、いったい椙山さんの郵便宛先はどこなんだろう?と思って、富海の住所にはがきを出したのですがなしのつぶて。トラックバックでの問合せでも連絡なし。
郵趣編集部に問い合わせても、個人情報保護でだめ。
もう一度このトラックバックが目につくことを願って、問い合わせします。最近の住所をお知らせください。
上記メールアドレスか、kenwata2@go3.enjoy.ne.jpのいずれかに返信をお待ちしています。 渡邊 健

Posted by: 渡邊 健 | July 24, 2008 at 08:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/41799851

Listed below are links to weblogs that reference 追悼・平川滋さん:

« 洞爺湖サミット | Main | カフカ生誕125年記念 »