« 再発見 | Main | イイダバシくんへ »

June 17, 2008

萩松陰神社前局の風景印

080617_1

 一見、何の変哲もない地元山口県の風景印です。スタンプショウ=ヒロシマ'08の時に磯風さんに薦められて買った官白(かんぱく)です。実は、これに一枚のチラシのコピーが付いていたことが購入動機となりました。風景印使用開始時の一種のお詫びです。

080617_2

 日付計算機で確認したところ、確かに昭和50年7月20日は日曜日でした。当時、私は中学生でやっと収集を始めたばかりの頃です。風景印収集にもそこそこ興味を持っていたはずですが、こんな珍事があったとはまったく記憶にありません。
 今年はじめ、隣接する船津地区の仕事があってこの近辺にもたびたび行きました。萩松陰神社前局にもATMを利用しに何度か立ち寄りました。当時と全く変わらぬ場所で33年ですか、うーん、こんなシークレットがあったとは!(笑)

|

« 再発見 | Main | イイダバシくんへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/41556821

Listed below are links to weblogs that reference 萩松陰神社前局の風景印:

« 再発見 | Main | イイダバシくんへ »