« ポートダーウィン空爆65年 | Main | 切手国名調べ、移転しました »

January 09, 2008

第一回 五月女ケイ子文房具屋・冬

080109_1_2

 今週の土曜日、1月12日から27日の間、表題の展覧会が開催されます。いやあ、これすごい良さげですがな。見に行きてー!。
 上の図版は「小物入れ」だそうです。ウーマンエキサイト・カルチャー・トピックスさんの報道によりますと「猫背気味の、腰が低そうなお父さんが把っ手にあしらわれた、キュートな小物入れ。お父さん、切手アルバムを熱心にめくっています。箱のフタには切手収集箱、と書いてありますが、乙女のジュエリーケースにも最適。」だそうです。
 この、ゆるゆる感はサイコーやね。こんな昭和40年代風切手収集家おやじはとっくに絶滅していますので(そうでもない?)、かくも懐かしい哀愁に満ちた姿よ。私ならこれ、絶対にヒンジ入れにします。
 場所は、かつて私が"ハラジュクノデザイナー"をしていた時、いつもうら若きお嬢様がたに圧倒されながら本を探しに行っていたラフォーレ原宿です。在京の皆さん、ぜひご参観を。

080109_2

◆五月女ケイ子画伯が、文房具屋をオープン!?
 http://woman.excite.co.jp/Culture/topics/rid_1126/
◆LAPNET
 http://www.lapnet.jp/
http://www.keikosootome.com/

|

« ポートダーウィン空爆65年 | Main | 切手国名調べ、移転しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/17628384

Listed below are links to weblogs that reference 第一回 五月女ケイ子文房具屋・冬:

« ポートダーウィン空爆65年 | Main | 切手国名調べ、移転しました »