« 親子ゾウさん | Main | MacOSX LeopardのTimeMachineはヨイ »

December 19, 2007

MacOSX LeopardでPhotoshop7が起動しない!

 噂のMacOSX Leopardを買いました。すげー使いやすいしカッコエエ!とか、パワーユーザーばりばりなコメントを書こうと思っていたのですが予想外の非常事態が発生。

 Photoshop version7が起動しない!

 をいをい、これは困る、めちゃめちゃ困る。夜中の2時過ぎまで解決策を探してあっちのサイト、こっちのブログと回ってみましたが、Leopard側の問題が原因ですぐに解決はされないらしい。adobe社側もサポート対象外とか。いやいや、ほんまにそりゃあ困る、ぶち困る。
 それでなくても使い勝手の良いクラシック環境のソフトが一切使えなくなって渋々諦めようかと思っているところなのに、ほとんど主役級のフォトショップまで未対応では何のためのOSのアップグレードかわからんじゃないか!。

 アップル、何とかしなさい!

 HDDをパーティション切りして古いOSが使えるように区画する手もあるのではないかとは思いますが、その作業だけでもめんどくさいし、せっかくのLeopardの良さも半減してしまうし、できればやりたくないなあ。
 Leopardにアップグレードを考えているあなた、もうちょっと風向きを観察してからにされることをお薦めします。それよりも何よりも・・・・・・

 アップル、何とかしなさい!
 アップル、何とかしなさい!
 アップル、何とかしなさい!
 アップル、何とかしなさい!
 アップル、何とかしなさい!
 アップル、何とかしなさい!
 アップル、何とかしなさい!
 アップル、何とかしなさい!
 アップル、何とかしなさい!
 アップル、何とかしなさい!

|

« 親子ゾウさん | Main | MacOSX LeopardのTimeMachineはヨイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/17409555

Listed below are links to weblogs that reference MacOSX LeopardでPhotoshop7が起動しない!:

« 親子ゾウさん | Main | MacOSX LeopardのTimeMachineはヨイ »