« やっと始動! | Main | 国連開発計画 »

October 13, 2007

トラックバックはするだけ無駄です

 昨日の食事療養中の記事に関して、めざとい連中からのトラックバックがガンガンきてます。こりゃもう「メタボ産業」「ダイエット産業」が大盛況ということですな。

 ま、しかし、今のところ全部のトラックバックを削除です。

 いんちき、とは言わないまでも胡散臭い健康食品を売り込むだけのものばかり。とっとと病院に行って、糖尿病教室に何度か通い、「食品交換表」なる食事療法の指導書をもらってくること、それを実行することがいちばん安全・確実でしょう。私の場合、全4回の教室に交換表の本1冊がついてたったの1000円です。高い健康食品を買う必要全くなし。
 野菜の300gが1単位(80kcal)に相当するそうなんですが、野菜で300gなんてすげえ量でとても食えません。カレー皿くらいの大皿にキャベツを山盛りにしたってぜんぜん足りない。だから、野菜は制限を気にせずばんばん食っていいと栄養士さんに教わりました。むしろ注意すべきはドレッシングの方で、エネルギー量の多い(=油の多い)商品をかけ過ぎると、そっちの方でカロリーオーバーする危険性があるのですね。
 ですから、ポン酢とかノンオイルのドレッシングに限定した上で、腹が減ったらむやみやたらに野菜を食ってればいいんです。太った過程で早食いになってしまったという自覚もあるので、野菜といえども意識的にたくさん噛むようにしています。
 そこまでやれば、そんなに言うほど空腹に耐えかねるとか低血糖状態に陥るとかいうことは今のところありません。

 つまり、いちばん重要な「病院に相談に行け」の一言がないダイエット関係のトラックバックは一切信用できないので削除、ということです。

|

« やっと始動! | Main | 国連開発計画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference トラックバックはするだけ無駄です:

» ドレッシング [ドレッシング]
ドレッシングに関する情報サイトです。ごらんあれ!http://www.mayonnaise.org/hanashi/hanashi.html [Read More]

Tracked on October 13, 2007 11:43 PM

» 糖尿病からくる合併症と運動方法 [糖尿病 合併症を避ける]
糖尿病と診断されると、グッと気分が落ち込みますね。それでも運動などをして体力をつけ、ダイエットにはげまなければいけない気持ちになります。知人の話ですが、やはり糖尿病の合併症とお医者様に言われました。そして、それを気に激しい運動を始めたのです。もちろん突然の出来事なので、みんなビックリしました。ビックリするくらい、本人も変わっていきました。本人は運動したのだから、もちろん改善するのだろうと思っていたのですが、�... [Read More]

Tracked on October 23, 2007 05:52 PM

» 妊娠時期の糖尿病 [糖尿病予防と付き合い方]
妊娠している最中に糖尿病?と思われるかもしれません。しかし、それほど驚く話しでもなく、妊娠糖尿病とは、健康体の妊婦が妊娠時にかかると言われる、軽い糖代謝の異常の糖尿病です。もちろん妊娠時期の糖尿病ですので、出産が終われば症状は消えていきます。しかし、糖尿病の人は、シッカリとした、血糖値のコントロールが必要となります。ここは通常の糖尿病の方と同じですね。妊娠出産を決めたときから、お医者さんとしっかり相談しなが... [Read More]

Tracked on October 27, 2007 03:16 PM

« やっと始動! | Main | 国連開発計画 »