« お知らせ | Main | 新刊書籍と展覧会のご案内 »

June 27, 2007

東急ハンズ広島店5階

070627

http://kankyo-zoukei.typepad.jp/blog/2007/06/post_88c9.html

 今月20日から東急ハンズ広島店の5階に、自社製品の専用展示スペース「スチロール・ワールド」ができました。発泡スチロールで形を作り、ウレタンで全面コーティングをし、プライマー塗布そして着彩という工程で製作した各種模型です。リンク先の写真をクリックすると大きな画像がポップアップします。
 切り出し機(でかいヒートカッター)と手作業による研磨・組立の組合せで、およそ形あるものは何でも作ります。これからは私のことを発泡亭スチ夫と呼んでください。
 実際は建築物の外装品や柱などの建築装飾品、建築物壁面のレリーフなど巨大製品の売り上げの方がはるかに多いのですが、屋内の展示スペースには限りがあるので、大きいものは奥のレンガ壁+擬窓が精一杯です。私は手前の巨大なもみじ饅頭(笑)、郵便ポスト、表札などを作りました。実はいずれも値段が付いてますので買えたりなんかしちゃったりします。
 なお、作っているのは擬装品であって偽装品、偽造品ではございません(笑)。事実、ステーキ用の生肉の模型は作れますか?と問い合わせを受けたことはあります。牛肉ミンチなんかたぶん楽勝で本物と見紛うやつを作れそうですけど、今は洒落にならないかもね。

|

« お知らせ | Main | 新刊書籍と展覧会のご案内 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/15573099

Listed below are links to weblogs that reference 東急ハンズ広島店5階:

« お知らせ | Main | 新刊書籍と展覧会のご案内 »