« 引っ越しました | Main | 停電中 »

September 15, 2006

インターネット開通しました

060915

 本日、9月15日に新居でのインターネットが無事に開通しました。これにて引っ越し関係の重要なことがらがほぼ片付きました。暫くの間、勤務先でしかメールチェックができず、ご返事もままならず失礼致しました。
 荒牧さんが差し立ててくださった、オーストリアの隕石切手小型シート貼り実逓カバーも本日届きました。HIDENさんからもフレーム切手の「フレームだけ」切手貼り実逓カバーが届いています。かえすがえすもありがとうございました。
 新居は2階建てのアパートです。1階をデザインワークのためのスペース+居間・応接間に、2階を郵趣部屋と寝室に振り分けているので広い広い!。眼前には防府市の富海(とのみ)海水浴場が広がるサイコーのロケーションです。
 本業のデザイン関係の荷物は搬入し終えましたが、切手関係は後回しでボストークアルバム30冊程度しか持ってきていません。コレクションの大半は山口市の実家に置いたままです。実家に戻った時に少しずつ運ぶつもりなので、こちらはまだまだ時間がかかりそうです。
 冒頭の図版は、HIDENさんのブログでも話題になった荒川静香選手を描いた切手です。発行国はサントメプリンシペです。トリノオリンピック優勝者を描く4種田型連刷シートの1枚(3番切手)に荒川選手が採用されています。この他に同名の小型シートもあり、切手ではなくシート地に荒川選手の姿が描かれています。興味のある方は、切手の博物館1階にある郵趣サービス社のショウルームでも訪ねて行ってみてください。

|

« 引っ越しました | Main | 停電中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46050/11910272

Listed below are links to weblogs that reference インターネット開通しました:

« 引っ越しました | Main | 停電中 »